【新橋】餃子の王将でまさかのSLランチをいただいたお話

こんにちは。だっちです。

 

新型コロナ、まだまだ続きそうですね。

テレワークができる方々は家でおとなしくお仕事をして、コロナが落ち着くまでがんばりましょう。っていっても、テレワークもなかなか疲れますよね。もうわたしは疲れましたよ。サウナへ行きたい。ああ、サウナ。

 

わたしもテレワークをしているのですが、どうしても出社しなくてはいけないときがあり、その時が今日でした。

いやー、電車乗りたくないですね。人が少ないのは少ないのですが、人は0じゃないです。どうしてもマスクしてない人がいると避けてしまうこの頃です。

 

さてさて、今日は新橋へ。サラリーマンの聖地いわれている場所ですね。大手企業がたくさんあり、銀座や東京駅も徒歩圏内とあり、なかなかいい場所だと思います。

丸の内OLと言われる素敵女性もいるぐらいなので。丸の内は新橋ではないですが。。。

 

f:id:medical-japan:20200511223123j:plain

新橋駅。人がいない。。。

f:id:medical-japan:20200511223222j:plain

有名なSL広場。人が少ない。時間帯は14時ごろです。

f:id:medical-japan:20200511223313j:plain

立入禁止。そりゃそうですよね。

f:id:medical-japan:20200511223400j:plain

横からのSL。

f:id:medical-japan:20200511223435j:plain

ポッポーと鳴るときがあります。

f:id:medical-japan:20200511223525j:plain

SL広場から徒歩数分歩くと。。。

f:id:medical-japan:20200511223607j:plain

着きました餃子の王将。食欲をそそる匂いがたまりません。

f:id:medical-japan:20200511223825j:plain

ここで注目すべきは「SLランチ」男性でも注文できるみたいです。

ネット情報では「新橋スペシャル」のメニューがあるときいていたのですが、今回はメニューを見る限り発見できませんでした。なくなってしまったのでしょうか。。。
ですが、この「SLランチ」いいですねー。

炒飯

餃子一人前

スープ・キムチ

746円+税でお値段なんと820円。

私の好きなすべてのものが入ってるこのランチ。全国の王将でもメニュー化していただけるといいですね。

 

新型コロナの影響でお客さんはあまりいないと思っていたのですが、ほぼほぼ満席でした。わたしはドアの近くに座り、なるべく手短に食事をしたいと頭でイメトレしてました。

まずはキムチを一口食べ、その後炒飯。餃子を食べ一口スープを飲む。

うん、この流れでいこう。

 

そんな妄想をしているととある発見をしました。

 

f:id:medical-japan:20200511224550j:plain

うん、一般的な餃子のタレ。

 

 

 

 

f:id:medical-japan:20200511224639j:plain

ゆず風味餃子タレ?!

柚子風味の餃子タレがあるとは。恐るべし餃子の王将

さすが、各店舗によってオリジナルメニューがあるほどフレキシブルなお店。

ゆず風味餃子は全店舗にあるかもしませんがね。

 

f:id:medical-japan:20200511225323j:plain

きましたね。「SLランチ」どのへんがSL?

ガツンとスタミナがとれそうなこのランチ。

マクドナルドのハッピーセットみたいにSLのおもちゃがついてくるとおもったら大間違い。全然そんなのない。見当たらないー。

 

それではいただきます。

 

f:id:medical-japan:20200511225551j:plain

左が普通のタレ、右がゆず風味タレ。どちらも絶品。

いやー、餃子の王将はやっぱり美味しいですね。わたくしは餃子の王将へ行ったら餃子定食みたいなやつを注文するのですが、今回は炒飯があり、初めて王将で炒飯を食べましたが美味しい。くせになる美味しさ。

餃子はいうまでもなく、皮がモチモチで具がみっちり。とても美味しかったです。

日高屋の餃子は安くて美味しいのですがなにかが足りないのです。皮のモチモチでしょうか。。。

 

f:id:medical-japan:20200511230113j:plain

餃子の王将の餃子。鉄板中の鉄板メニュー。鉄板で焼いているのでしょうか。

 

f:id:medical-japan:20200511230206j:plain

キムチ。脇役ではなく主役です。

f:id:medical-japan:20200511230247j:plain

炒飯。もうたまりませんよ。たまに無性に食べたくなるんですよね。

f:id:medical-japan:20200511230339j:plain

スープ。闇をいっきに光に変えてくれる存在。

 

ふー、美味しかった。ごちそうさまでした。

 

 

f:id:medical-japan:20200511225950j:plain

こんなビールセットもありました。自分はシャウエッセンはいらないなー。餃子だけでグビグビいけます。

 

さ、お仕事の続きをしなくては。会社へ戻ります。

 

 

f:id:medical-japan:20200511230428j:plain

やはり人は少ない。。。

 

f:id:medical-japan:20200511230540j:plain

ゴジラさん。近くのディンタイフォン空いてたなー。

 

昼間の新橋は、コロナの影響もあり閑散としておりました。

夜はコリドー街で一杯呑んで帰れる日が戻ってくる日を楽しみにしてます。

わたしはガードレール下のお店が好きなんですよねー。

 

ではでは。