【iPhone】プロファイルダウンロードはブラウザSafariで!楽天モバイル(ドコモ回線)

こんにちは。だっちです。

すっかり東京は梅雨に入り、ジメジメと蒸し暑い季節になりましたね。

 

さて、最近アップルストアiPhone se 第二世代にしました。

 

楽天モバイル(電波はドコモ回線)のシムフリーのiphne seから世代交代ということです。

 

そこで、困ったことがあったのでこの場で共有したいと思います。

 

それは、、、

 

 

 

ネットが繋がらないです。

 

 

 

何が原因かだったかというと、どうやらプロファイルというものをダウンロードしなくてはいけないらしく、そのダウンロードがうまくいかなかったみたいで、なかなかネットに繋げられなかったです。

 

これは恐らくですが、プロファイルをダウンロードする際にChromeを使ってたのが原因かと。

Safariでやったら、すんなりプロファイルダウンロードできました。

 

なので、うまくプロファイルダウンロードできない方はSafariで試すのをオススメします。

 

ちなみに、楽天モバイルの方は申込番号によって、プロファイルダウンロードするのが違うのでご注意を。