【亀有】うなぎが美味しい川亀

こんばんわ。だっちです。

 

Go To トラベルが発動する、4連休。ついにきましたね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

世の中には自分とは違う考え方や価値観が違う人は当たり前にいらっしゃいます。

そういった方々とどう付き合っていくか。深く考えさせられることがしばしばあります。

 

この状況で旅行行くのか。。。や

いやいや、4連休だしリフレッシュしたい。などなど。

いろいろな考え方がありますね。

 

わたしはどちらかというと、この4連休は極力外出したくないタイプですね。

天気も悪く、どこにも行きたい気持ちがないというか。

家でまったりと過ごしたい性格なのかもしれません。

 

たとえ、違う意見の人へ対し自分の意見が正しいと突っぱねる行動はあまりよろしくない、大事なのは違う意見は当たり前、それを踏まえ相手の話をしっかり聞く姿勢が大切なのではないかと考える今日此の頃です。

 

さてさて、そんな4連休初日。

わたしはというと、、、

 

うなぎ

 

を買いに、両津勘吉で有名いや、、、こち亀で有名な

東京都葛飾区は「亀有駅」にきました。

f:id:medical-japan:20200723212313j:plain

両さん。。。雨が降ってなければお隣失礼してました。

連載が終了して4年ほど経っていますが、今もなお両さんの写真を撮られる方々が後を絶ちません。連載が終わってもファンがいることはほんと素晴らしいですね。

わたしはこち亀をところどころ飛ばして中古の漫画を買うのが楽しみでした。

こち亀は、話が続くこともありますが、基本的には一話一話で話が終わるので、巻がバラバラでも楽しめます。(知らない登場人物もでてくることもしばしば)

何巻か忘れましたが、屋形船で朝食をみんなで食べるシーンが好きでした。

たしか左近寺が「しじみの味噌汁美味しい」というセリフがとても好きで、何十回もその話を読んだほど好きでした。

そんなことはさておき。

 

わたしはうなぎを買いにきたのです。

JR亀有駅南口より徒歩5分程度。

途中商店街みたいなところに同じ名前の「川亀」があり、うなぎやうなぎの串が精肉店みたいな雰囲気でありました。恐らく名前から同じ「川亀」なのでしょうか。

 

f:id:medical-japan:20200723213232j:plain

やってきました。「川亀」

f:id:medical-japan:20200723213305j:plain

うなぎ、、、かわいい。

f:id:medical-japan:20200723213340j:plain

お隣には「香菜館」という中国料理がありました。こちらも美味しそうな雰囲気。

f:id:medical-japan:20200723213506j:plain

おいしそう。。。

f:id:medical-japan:20200723213623j:plain

横綱。。。一度はお相手してみたい。

重や定食もあり、いろいろな楽しみ方がありそうですね。

昼11:30〜となっているのですが、たまたまなのか12時からの営業でした。

子供用の重があるか尋ねるとありませんとのこと。。。

なぜか「ご飯大盛りにしとくね」と、サービスをしていただきました。

ありがたや。

 

 

持ち帰りの旨を伝え、待つこと。。。

 

f:id:medical-japan:20200723213927j:plain

粋なメッセージが。。。

「だし巻き玉子」もサービスしていただきました。本当にありがとうございます。

こういったことをしていただけるお店、ほんと好きです。

また手書きって心になんというか、くるんですよね。なにかが。

いやー、嬉しい。

 

そして帰宅。

 

f:id:medical-japan:20200723214305j:plain

白い女性が。。。

うな重2,000円(税込み)を買いました。白い女性の袋はお吸い物です。

 

f:id:medical-japan:20200723214453j:plain

このお吸い物。初めて拝みます。

f:id:medical-japan:20200723214531j:plain

見た目が癒やされます。

f:id:medical-japan:20200723214805j:plain

うなうな〜

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまー

うなぎはもちろん、お米美味しい。いい感じの硬さで、タレが絶妙に絡んで最高に美味しいです。

 

f:id:medical-japan:20200723215355j:plain

撮り方が下手くそですいません。

「だし巻き玉子」いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんまー、こりゃうんまー

「だし巻き玉子」だからだしが効いているのは当たり前なのですが、それにしても味がしっかりしていて、その上ふわふわ。

これはうまい。

 

f:id:medical-japan:20200723215618j:plain

見た目を遥かに凌ぐ、ふわふわ感。

 

ごちそうさまでした。

とても満足。美味しくてお店の方が良い方だと、とても幸福になりますね。

 

みなさんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

電話でも予約ができるみたいですよ。

 

■住所

東京都葛飾区亀有3-18-13 (スカイワード亀有1階)

www.unagi-kawakame.com