【餃子】銀座天龍 なにもつけないで食べるのが美味しかった

こんにちは。だっちです。

いよいよ、東京都も緊急事態宣言が解除され徐々に外出する方々増えているようですね。

そんな中、だっちはというとお仕事で銀座にきております。

できればテレワークで一日過ごしたかったのですが、そうはいきませんね。

庶民のだっちからしたら、銀座は仕事以外ではほとんどこない街であって、

きたとしても銀座ではなく有楽町あたりの映画館に行くぐらいです。

 

名前は忘れましたが、銀座に美味しいタルト屋さんがあったり、マリベルという見た目がとってもキュートなチョコレート屋さんぐらいしか知らないです。。。

 

さてさて、そんな銀座を知らないだっちがきたところとは、、、、

 

 

銀座天龍

f:id:medical-japan:20200608212937j:plain

餃子がでかい。。。


 銀座一丁目駅より徒歩数分で到着。

 

お店が入っているビルはこんな感じでした。

f:id:medical-japan:20200608213259j:plain

とてもきれい

エレベーターで4階に上がり、待っているお客さんは0名でした。

おそらくコロナの状況がなければたくさんの方が並ばれているみたいです。(口コミ情報) ちなみにわたしは12時頃入店しました。

 

f:id:medical-japan:20200608213517j:plain

すてきな入り口正面

だっちはソロで入店し、4人テーブル席に案内されました。

店内は7割ぐらい埋まっている雰囲気。

店員さんもテキパキされており、とてもいい印象です。

 

f:id:medical-japan:20200608213642j:plain

赤い照明、いい感じですね

 

f:id:medical-japan:20200608213736j:plain

すてきな店内

 

着席後、メニューを拝見。

 

f:id:medical-japan:20200608213827j:plain

 

f:id:medical-japan:20200608213919j:plain

f:id:medical-japan:20200608214017j:plain

f:id:medical-japan:20200608214042j:plain

わたしはふと、「餃子ライス」って餃子何人前なんだろうか。

あと餃子とライスを注文した際の違いはいったいなんだろうかと思いました。

が、しかし。そんなことはどうでもいいのです。私は餃子とライスが食べることができればそれでいい。なので「餃子ライス」の詳細を店員さんへ確認せず、わたしは「餃子ライス」を注文しました。

 

f:id:medical-japan:20200608214357j:plain

色んなメニューがありますね

「餃子ライス」を注文してから、5分もしないうちに「餃子ライス」が運ばれてきました。

f:id:medical-japan:20200608214518j:plain

餃子でっか

餃子、でかいです。こちらの餃子、王将の餃子2個分ぐらいに匹敵するぐらいでかいです。

 

f:id:medical-japan:20200608214625j:plain

王将の餃子。美味しかったなー

f:id:medical-japan:20200608214707j:plain

うん、やっぱでかい

 

f:id:medical-japan:20200608214738j:plain

「餃子ライス」のライス

さっそくいただきます。

 

 

 

 

まずは餃子から。

 

 

 

 

まずは唇に餃子を触れさせ、温度チェック。うん、口に入れも大丈夫そうだ。

 

 

 

ぱくっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまっ。具がうまいというより、皮がうまい。具も美味しいと思うんだけど、皮がしっかりと味がついており、なにもつけずにまずは一個食べちゃいました。

こんなに餃子の皮に味がついている餃子なんて初めてかも。

 

f:id:medical-japan:20200608214854j:plain

肉汁はあふれない

そして、二個目以降はタレやらラー油やら使って食べましたが、なにもつけないで食べるのが一番美味しかったです。スペックの当麻紗綾みたいに、からしとソースで食べてみたいと思ったけどまずお店にないですからね、からしとソース。

 

5個ぐらい食べたところ、もうお腹がいっぱいに。

餃子だけでもよかったかもしれないと少し後悔。

「餃子ライス」の餃子は10個入っているのですが、5個ぐらいがちょうどいいかも。10個食べ終わったあとはもう動けないくらいにお腹いっぱいでした。

(店員さんのお水サービスが行き届いており、とても助かりました)

f:id:medical-japan:20200608215812j:plain

ごちそうさまでした

感想としてはとても満足でした。

ただ、量など何人かでいって調整すると、もっと美味しくいただけると思いました。

ただ、一人でもう一度行くかと言われるともう一人では行かないと思います。(餃子の量が多いので)

今度は何人かと行こうと思います。

 

ではでは。